

-------- --:-- | スポンサー広告
世界で最も不幸なiPod

カナダのトロント出身の学生、イェゴー・シンプソンさん(19歳)は、『スマッシュマイiPod・コム』(『iPod』(アイポッド)をぶっ壊す)というウェブサイトを運営している。(HOTWIRED JAPAN)


イェゴーさん、19歳というコトで、思春期も終わりに近づいているワケなんですが、
何とも衝動丸出しというか、若さゆえというか、ツッパるコトが男のホニャララというか。

HOTWIRED JAPANの記事によれば、「何かを叩き壊したい衝動を満足させる」ため、
この若人が標的に選んだのが他でもないiPod。寄付金を募ってお金を集め、
地元のアップルストアで購入したてのiPodをぶっ壊すという、マサに100%思いつき
プランをWebで表明したところ、予想外の反響があったんだそうで。そりゃそうだろな。
そしてプランは実行に移され、近々その模様を収めた動画を公開する予定。
件のSmashMyiPod.comを見てみれば、そこには無残に叩き壊されたiPodの写真が…

サイト開設以来、様々な意見が寄せられたそうですが、結構支持もあったようで。
まあ確かに気持ち良さそうではありますよねえ。ステージでギター叩き壊すのと
似た感覚かもしれません。iPodという、ある意味今最もスノッブなグッズを、
彼らの本拠地でためらいもなく叩き壊すぶっ壊す。贅沢でもありますし、
アウトロー的な快感も得られそう。ふむ…コレ、意外と悪くないかも…?

悪いに決まっとるがな!後味超悪いよ!壊すなら俺にくれよ。大事にするからさあ。
この時期に新品で購入したってコトは動画対応の第5世代なんだろうし。
イイよなあ~アメリカさんはよう。消費社会を満喫していらっしゃるわ。
そしてかわいそうなiPod。こうなったら祟ってやれ。毎晩枕元に現れて、
大音量でJETやU2やGollirazを流しまくってやれ。そんくらい許されると思うぞ。

今回の成功に勢いを得たシンプソンさんは、新たに『スマッシュマイXbox・コム』『スマッシュマイPS3・コム』『スマッシュマイレボリューション・コム』というサイトを立ち上げた。米マイクロソフト社の『Xbox 360』、ソニーの『プレイステーション3』(PS3)、任天堂の『レボリューション』という次世代家庭用ゲーム機を標的に、現時点でそれぞれ70ドル、17ドル、75ドルの寄付金を集めている。


…勝手にしやがれ(唇を指でなぞりながら)。

B000A40NH6Apple iPod 30GB ホワイト [MA002J/A]
アップルコンピュータ 2005-10-20

by G-Tools

2005-10-25 23:16 | 音楽林檎印 | Comment(2) | Trackback(1)
Comment

ひどいよーーー。あんまりだよーーー(涙)。
TBされてる方の記事にも書かれてますが、なんだか、動物虐待に似た感じを受けました。。。

iPodには「縁あって、うちに来た子」ってイメージを持ってるのでね、そんなヤツんちに行っちゃったiPodが不憫で。
折角、iPodとして生まれたのにね。しくしく。

ホント、祟ってやんなさい。許す。
ジャズ界からはアルバート・アイラーとかオーネット・コールマンあたりを。もーエンドレスで。

きみ駒 2005/10/26(水) 23:39:13) 編集

きみ駒さん、どうもですー。

まあねえ、ノリだけでやってる企画ですけども。
「iPodなんで大嫌いだぜ!こんなもんぶっ壊してやる!」って、
堂々と宣言して、かつ自分のiPodを標的にやるなら
まだ(わだかまりはありますが)納得できる。
でも寄付金で新品買ってこういうコトするのは
どうなんでしょうねえ?
まあ、一番分からんのは寄付金払う人の気持ちですが。

まあ、この話を知ったおかげで、自分のiPodへの愛着が
確実に増したというコトだけは言えますな。

甘木 2005/10/27(木) 01:22:37) 編集

コメントを書く
#


管理者にだけ表示 
Trackback
かわいそう・・・
あ~やっと少しお天気(?)の南カリフォルニアです。3日も曇天雨天が続くといい加減やんなってきます。日本の梅雨時だって3日も4日も晴れ間がない、なんてなかったように思うんですが(そんなことないか)。あ、でもシアトル(ワシントン州)とかって本当に雨ばっ....
  • 2005/10/26(水) 02:51:52 |
  • カリフォルニアのMacな日々
