FC2ブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- --:-- | スポンサー広告
ヒルズ族の方、必見ですよ!

MuchMoreMusicが行なった投票によれば、グループからソロデビューした成功アーティストとしてマイケル・ジャクソンが1位を獲得した。(BARKS)


本題に全然関係ないんですけど、一昨日アタリから左足首が物凄く痛いです。
別にひねったりした覚えもないんですが、何か歩くたびにパキパキするんですよ。
しかも痛みは増すばかり。この分だと週末くらいには根元からモゲるんじゃないか
ってな気さえします。職場で「働きすぎで披露骨折した」と訴えたのですが、
「モゲたらジェット付けろよ。そしたら遅刻も減るだろ」などと、上手いこと言いやがる。
ホンにお前らアレだな、腕を上げたよ。でもな、世の中ってなあ広いんだぜ。
調子にのって、一人で何でも出来るような顔してると、今に痛い目見るんだぜ…

と、かなり強引ではありますが、ムリヤリ前フリみたいなカタチにしてみました。
前回に引き続きBARKSのベストテン。今回はソロデビュー特集というコトで、
調子にのってかのらずか、とにかく「一人でできた!」子たちのランキングですね。
このランキングによれば、1位は元キング・オブ・ポップにして、元容疑者。
なんだかんだいってもこの人は別格なので、ココではあえて触れてあげません♪
2位以下を見ても、ポールにジョンはともかく、クラプトンやスティング、
ジョージ・マイケルあたりは、最近の若造にはピンのミュージシャンとしての
認識しかないでしょうな。まあそれだけソロで成功したって証拠ではありますわ。
元広島の金本が、今や阪神ファンから「アニキ」なんて慕われてるのを見ても、
やっぱ大事なのは「過去」ではなく「今」なんだなあ、と妙に関心してしまいます。
って、何かソレっぽく書いてますけど、例としてイマイチ噛みあってませんね。

ベストテンは「ああなるほど」ってな面々なので、10位以下が気になるところです。
記事中では、13位にリッキー・マーティン(元メヌド)、17位にビヨンセ(元デスチャ)、
20位にジャスティン・ティンバーレイク(インシンク)がランクインしていると
伝えられています。他は誰が挙げられてるでしょうね?パッと思いつくところだと、
ビョーク(元シュガー・キューブス)、ポール・ウェラー(元ジャム/スタカン)、
ルー・リード(元ヴェルヴェット・アンダーグラウンド)、最近の人だったら
グウェン・ステファニー(ノー・ダウト)あたり?この中からランクインしてるとしたら、
グウェンぐらいなもんだろうな。知識が浅いなあと実感した次第ですよ。

んで、思ったんでけど、日本だったらソロで成功してる人って誰になるんでしょうか。
サザン桑田やB'zのinaba先生?あ、藤井フミヤは元チェッカーズだわなあ。
忘れちゃいけないGacktサマは元マリス・ミゼルだし、オザケンとコーネリアスは
元フリッパーズ・ギター。YUKIは言うまでも無く元ジュディマリですよね。
篠原涼子だって元東京パフォーマンスドールかつ元TKファミリーですし。
そして大御所、ジュリーこと沢田研二は元タイガースだし、堀内孝雄(ベーやん)と、
谷村新司(チンペイ)は元アリス。武田鉄也は元海援隊、さだまさしは元グレープ。
結構思いつくもんですな。まあ、音楽やろうと思ったら大抵はまずバンドですもんね。
そう考えてみると、ハナっからソロでって方が逆に珍しいのかもしれません。

さてさて…、ソロで活躍する、コレほど魅力的な単語は実はそうそうありませんよ。
リーマンオブリーマンである僕にとっては、すなわち独立、起業、ヒルズ族入りを
意味する言葉ですからねえ。家賃300万ですもの。僕の50ヶ月分じゃないですか。
つまり丸4年分以上の金額を1ヶ月で支払っていやがるワケですよヤツラは。
そりゃ芸能人だって続々と嫁になりまさあな。出来ることなら俺だって嫁になりたい。
というコトで…募集。この甘木を嫁にしてやってもイイというヒルズ族の方、
出来れば女性社長を希望しますが、贅沢は言いません。よろしくお願い致します。



こんな終わり方で良いんだろうか…悩ましい。
スポンサーサイト

2005-11-09 23:03 | 音楽日記 | Comment(0) | Trackback(1)
Comment
コメントを書く
#


管理者にだけ表示 
Trackback
漢口にて~フレディもしくは三教街ーロシア租界にて
漢陽・漢口・武昌の三つの町で武漢という。そんな、漢口(はんかお)の風景を描きながら、しずかに反戦を歌うさだまさし の詩。フレディもしくは三教街~ロシア租界にて。その詩にふれてみて下さい。フレディ あなたと出会ったのは 漢口揚子江沿いのバンドで あなた
  • 2005/11/25(金) 10:56:28 |
  • 日本一変わった脳外科医~「高麗人参果実搾り・スクイーズ2200」誕生秘話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。