

-------- --:-- | スポンサー広告
Appleから謎の招待状?受けて立つ!

「Appleからいくつか面白い新製品が出ますので、どうぞお越し下さい」と同社の招待状には書かれている。(CNETJapan)


1月に行われたMacworld Expoで、初のIntelプロセッサ搭載Mac(iMac、MacBook Pro)を発表したAppleですが、例の如く、その裏では更なるサプライズの準備を着々と進めていたようです。何と言うか、ホントいちいち演出ズキな会社ですが、ソレが消費者の心をくすぐるのは確か。Appleの上手いトコロですよね。

CNETの記事によれば、Appleから報道関係者宛に「面白い新製品を用意しているから、詳しいことが知りたい人は28日にApple本社へどうぞ」とだけ書かれたメールが送られてきたんだそうで。過去にも、ジーンズのポケットの写真が使われた招待状―――当然、iPod nanoの発表―――や、AppleのCEO、スティーブ・ジョブズが、新製品のプレゼンを行う際に使う、お約束のフレーズ“one more thing...”とだけ書かれた招待状―――ビデオiPod、そしてiTunes6と動画ダウンロード開始―――が送られたコトがあり、また憶測を呼んでいるというワケですよ。そして―――を使うと海外の記事みたいでカッコ良くないですか―――

で、Macworld Expoでは音楽絡みのサプライズな発表はありませんでしたので、当然そちらを期待ですよ。ただ、CNETによれば、どうやら市場のアナリストはIntelタイプのiBookが新発売されると読んでいるみたいですね。コレは確かにありそう、というか、僕も実際そうなんじゃないかなあって気はします。ただ、1Gのnanoとshuffleの値下げはあったものの、このところ大々的なiPod絡みのネタが出てきてませんから、それこそ“one more thing...”で何か起きてもおかしくないと思います。なんだかんだ言っても、AppleにとってiPodシリーズは宝ですから、ココはひとつ予想しときましょう。むむっ、ズバリ「カラーiPod nano」!キュートでポップなiPod nanoの登場と予想いたします。根拠はありません!勘です!

CNETでは①17インチ画面のMacBook Pro、②13インチワイド画面のIntel iBook、③Front Row + DVR機能付きMac mini、④3.5インチLCD付きビデオiPod、⑤その他 の中から、あなたの予想を受付中。mac mini のテコ入れもありそうだし、大物企業によるiTMSへの参加なんかもありそうですね。3.5インチLCD付きビデオiPodはどうなんだろう?ちょっと今出る気はしないんですが、ソコはAppleですから、何をしでかすか分かったもんじゃありません。かたずを呑んで、週明け28日を待ちましょう。

例えカラーバージョンが出たとしても、僕が欲しいのは男のブラック。nanoだったら1Gくらいでもちょうどイイかなあ。
B000BRU8OUApple iPod nano 1GB ブラック [MA352J/A]
アップルコンピュータ 2006-02-08

by G-Tools

2006-02-22 22:58 | 音楽林檎印 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#


管理者にだけ表示 
Trackback
