FC2ブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- --:-- | スポンサー広告
KARAOKEでサプライズ/ジェームス・ブラント

ブラントは「最近カラオケによく行く」という。(BARKS)


日本が生んだエンターテインメント・ツールであるカラオケ。スッカリ世界に浸透し、海外で「KARAOKE」の文字を見るコトもそう珍しくはありませんが、KARAOKEで熱唱中にご本人が登場するというのは普通ありえません。しかもその上一緒に歌ってくれるとなると…モノマネ番組ならともかく。ただ、あのモノマネで本人が出てくるのってどうなんでしょうね?マネてる方は大感激してますが、出てくる方はなんか微妙だろうなあ。だって目の前で面白おかしく自分の歌をマネされて、そんでもって笑顔で登場して一緒に歌わなきゃならないワケでしょ?何かツラいというか、内心忸怩たる思いがあるような気がするのですが。まあ見てる分には楽しいからイイんですけどね。以前ビジー・フォーのときにアース・ウィンド&ファイアー(のモーリス・ホワイト)が出てきたトキは流石に驚きましたよ。当時は中学生くらいで、思えばアレがE&W初体験。モノマネ番組でバージンを失うコトになるとはねえ…。

ええ、全然違う話になってますね。とにかくジェームス・ブラントですよ。ファンにはたまらんというか、めちゃくちゃ羨ましい体験ですわな。でも、実際ソレを体験した女の子達はビビったでしょうねえ。出てきたんですもの、本人が。そんで歌うたって「サンキュー、グッドナイト!」って言って去って行ったワケでしょ?当事者だったら、とてもじゃありませんけど一緒になんて歌えない、っつーか声も出せませんよ。大体、こんなん誰に言っても信じて貰えませんわ。もし僕が氣志団の“ワンナイト・カーニバル”歌ってたら本人たちが来て、後ろで踊ってくれた上、「サンキュー、グッドナイト!」って言って去って行ったら、まず自分の脳を疑いますもん。でも事実なんですよねえコレ。オットコ前だなジェームスおい!こりゃーモテるわ。このトキ歌ったのは“Goodbye My Lover”らしいですけど、コレがあの“You're Beautiful”であったりしてごらんなさい。確実に女の子失神してますよ。失神どころか想像妊娠くらいしたっておかしくありませんわ。グレアム・コクソンが嫉妬するのも頷けるってもんですな。

B000AYEI5YBack to Bedlam
James Blunt
Custard/Atlantic 2005-10-04

by G-Tools
スポンサーサイト

2006-05-07 08:24 | 音楽日記 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#


管理者にだけ表示 
Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。